気ままにブログ

初心者1年目

学生以来のブログ

 

 

初めまして「TAKUROU」です。

学生の頃は良く手書きで日記を5年間怠らずに毎日書いたり、mixiなどのSNS日記を日々更新したり、昔の記事などを見ると 過去の記憶などが蘇ってきて懐かしいなと感じ暇な時間を使ってブログをやろうと思ってます。

 

  • ブログを始めた経緯
  1. 読書を始め色々なジャンルの本を読むようになり、情報や記録として残したい。
  2. インプットする事は非常に多いと感じ、   実際に何かの情報を発信したり、話す事や、行動するアウトプットの重要性に気付いたからです。

 

 

人が何かを学ぶ場合、

どれだけ記憶に残りやすいのか調べたデータについてこの書籍が教えてくれました。

 

ラーニングピラミッド

f:id:takuyaneneryday:20190313040813j:image

アメリカ国立訓練研究所 より

経験した事や体験した事は確かに非常に記憶が残りやすいなとこの一冊を読んで感じました。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

気になる人は是非見て頂きたい一冊!

簡単にはなるけど、適当にブログ始めていきますのでみなさんよろしくお願いします🥺