気ままにブログ

初心者1年目

直感力

人生で賭け事をした事はありますでしょうか。

宝くじ、パチンコ、スロット、競馬、競艇など様々な賭けごとが私自身も片手で数える程しか経験がありません。しかしながら普段行かない場所には刺激的な事が多いと感じました。

その理由とは

  1. 大人になるほど、似た者どおし、周囲の慣れた環境に固まってしまいます。普段から自分のコミュニティーの外に出ることを意識した結果、自分とは違う考え方を触れ合うことが出来ました。席が隣なだけで他人と接することができ、周りを見ることができ観察力が養われました。賭け事やビジネスには「運」「直感力」が非常に大切だと思います。 
  2. 経験や知識、人から薦められた趣味、本などは積極的に触れることで経験や知識の幅を広げ「直観力」を高める事に繋がります。また観察することで人の心情を考えることで心理がわかるようになります。
  3. パチンコでは全体を見た時人が集まるエリア、台、従業員の雰囲気、客層など見てると当たるエリア偏りがあると感じました。

以上の事が感じたことでした。

普段やらないことをやるのは新鮮味があっていいですね。

しかしギャンブルはくれぐれも控えめに。

 

直観力

直観力