気ままにブログ

初心者1年目

ビジネス成功の秘訣は口元にあり(ホワイトニング)

こんばんわ。

本日は歯について印象度についてお書きしていこうと思います。

 

心理学者で有名なメラビアの法則がある。

  • メラビアの法則

話し手が聞き手に与える影響は「言語情報」「聴覚情報」「視覚情報」の

3つから構成されいる。

言語情報…7%
聴覚情報…38%
視覚情報…55%

55%のうち「歯」に対する影響力は非常に高いなと感じます。「歯」を綺麗にするだけでその人に対する印象は変わる。(余談で、眉毛、髪型だけ変えるだけでも印象も変わる)

黄金比率ってやつですね!

結論、歯を綺麗にするだけでメリットしかない。個人的な意見

  • 仕事相手、お客さんに対して「歯に対して」話題になる
  • 虫歯にまずならない
  • 印象度が上がる

また、各国の定期的に歯科検診・クリーニングなど意識は海外では約6割以上に対して日本では約2割...........。非常にすくない。

海外だと保険の適用度が大きいから意識するってのもあるけど!

歯科医師には3ヶ月に1度は定期検診に行ったほうが良いとのこと。そのため自分は年に4回は必ず行く。歯石除去すると歯がツヤツヤになりとても気分が良い。

 

料金も保険適用で何も無ければ

クリーニング       ¥2,000〜¥3,000

※一般歯科とホワイトニング専門歯科で若干異なる(経験上)

オフィスホワイトニング  ¥10,000〜¥30,000 (一般歯科)

オフィスホワイトニング  ¥5,000〜¥30,000   (ホワイトニング専門歯科)

ホームホワイトニング   ¥20,000〜¥40,000 (一般歯科)

ホームホワイトニング   ¥15,000〜¥35,000 (ホワイトニング専門歯科)

 

やはりそれなりお高いがやる価値はあると思う。

また歯磨き粉で歯を白く方法や、テープを貼り白くする方法などもあります。

歯医者でやるホワイトニング剤には、過酸化水素オキシドールの成分)が含まれる薬剤で、歯を漂白して白くしてます。日本で市販されているホワイトニング歯磨き粉は、なかなか白くはならなかったです。過酸化水素を成分としたものはありません(薬事法により)

 

  •  気軽に歯のケアをできる商品(おすすめ)

 

《crest 3D》には14%の過酸化水素が添加されていますが、これは結構高い濃度です。歯科医院のオフィスホワイトニング等では約30%の過酸化水素を使用。歯科助手等に聞いてみる事をオススメします。初めての経験の方は最初は知覚過敏みたいな症状になる。結構辛い.........。

 

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

これは必ず買ったほうがいい。歯科医院もオススメするくらい。
磨き終わった後はツヤツヤなる。病み付きになる

他の歯磨き粉との違い

  1. 高い殺菌力(歯周病菌を殺菌)
  2. フッ素950ppm(虫歯になりづらい)
  3. 歯に優しい(発泡剤や研磨剤が入ってない)

コンクールFも使うと絶大(下記商品)

 

 

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

 

磨き終わりはかなりスッキリする。

日本円だと¥1100〜¥1400くらい

タイに行った際3分の1くらいで買えるから大人買いをおすすめ。

 

 

MARVIS(マービス) フレーバー ・コレクション (歯みがき粉) 25ml x 7本

MARVIS(マービス) フレーバー ・コレクション (歯みがき粉) 25ml x 7本

 

 プレゼントや使うにも最高なのがイタリア産の(MARVIS)味も種類が多くお洒落な商品なのでイタリヤに行った際は大人買いなる一品。

もらったらだいぶ嬉しいやつになる。(センスいいなって勝手に思ってる)

最近では床屋などでも商品の一品として販売されてるところもある。

 

 

ワイン、紅茶など着色しやすいので白くなった後はでそこだけは注意!

 

ホワイトニングも合う合わないがあるので自己責任です。←強調