気ままにブログ

初心者1年目

レーシックデビュー

学生時代から視力が悪く0.3〜0.5で生活をしていました。社会人になり度入りメガネを2つ3つ購入して使い回して仕事を熟してました。

やはりメガネを使うと目の疲れは酷いし肩凝りや仕事中も色々と不便な事が多く大変でした。

そんな生活を1年半経験して仕事の効率が良くない為2017年7月にレーシックを受けよう思い

新宿近視クリニックでレーシックしてきました

  1. 目の検査で角膜の厚さを測り受けれるがどうかの判断。視力や点眼薬を入れて検査
  2. 日付を決めて決行。眼にレーザーを当てて1〜2分程で終わる。水の中で目を開ける感じで痛みなどはありませんでしたが、手術後の光が異常に眩しく感じて明るところはまず歩けないので度数が暗いサングラスが必要。その後は点眼薬を1週間〜2週間挿して翌日と1週間後と1〜3ヶ月の何処かで検査して終了の流れ。

 

結果2.0の視力に回復。

おかげで肩こりや眼の疲労が無くなり色々と楽になりました。

これからやろうと思う方、技術が進歩し色々なやり方が増えてるのでしっかりと調べた上でやるのが一番。私自身やってよかったと思います。